2021 新年書初め会

2021年の元旦は書き初めで新年の抱負を飾ろう
書き初め会 by いえすまん書道部

2020年1月1日元旦から6日間「書初め会」を開催します。
暗くなっていませんか?来年もいい年にしましょう。新年の抱負を書き初めでピシっと決めれば、良いスタートがきれるはずです。またあたたかいお雑煮もお出しします。

2021年の新しいカレンダーに書き初めのご予定を書き入れておいてくださいね。 【完全予約制】です。2021年の新年の抱負は事前に考えてきてください。筆に墨汁をつけて一発勝負です。1Fのkitchenにて左義長の日まで飾らせていただきます(2枚まで書いていただくことができるので、1枚はお持ち帰りいただけます)

書き初めの後は、昨年も好評だったブリの出汁でつくったお雑煮をご用意します(ブリが手に入らない場合は違うものになりますがご了承ください)。

書き初め会もこれで3回目となりますが、1月2日(土)は笑顔がまぶしい富山県在住のユニット「#いえすまん書道部」(ごたんさん @go.ta.n とかざしさん @_xyumex_ )のおふたりにサポートをしてもらいます。『なんでも「いえす」と答えるのがポリシー』が名前の由来のおふたりがいれば、新しい年もスーパーポジティブになれそう。

2021年も一緒に楽しみましょうね。


Place / 場所

HOUSEHOLD

Date and time / 日時

2021年1月1日(金)〜1月6日(水)(展示は左義長の日まで)
13:00-17:00(書き初めの最終受付は16:00)
※朝営業(8:30-10:00)時の書初めはありません

Fee / 料金

・書き初め(お雑煮付き付): 2000円
・特製 お雑煮 : 600円
・ドリンク(コーヒー、紅茶など) 400円~
(すべて税込)

※ 書き初めをしないお連れの方(小学生以上)もワンオーダーお願いします

Notice / ご注意事項

・会場と道具の都合上、1時間の同一枠で定員を4名とさせていただいております。同一時間枠で別の組の方がいる場合は、順番をご調整させていただきますので、お時間には余裕を持っておこしください。
・墨汁は衣服等につくと落ちません。書き初め中につけてしまった衣服の汚れは補償いたしかねますのでご了承ください。心配な方は汚れてもよいエプロン等をお持ちください。
・書き初めに使える半紙は2枚です。1枚はHOUSEHOLDに飾る用、もう1枚はお持ち帰りいただけます。練習は新聞紙を用意しています。
・大人は1名とカウント、参加される小学生以下のお子様は保護者同伴にて1名とカウントさせていただきます。くれぐれも目を離さないようにお願いいたします。

Apply / お申込

完全予約制となります。予約締切は予約日時の1時間前までとさせてください。
※InstagramのDMやメールでのご予約は無効となりますのでご注意ください