たぐちごはんの料理教室 <ソーセージのレッスン>


名古屋を拠点に料理教室をしている「たぐちごはん」さんが富山・氷見にやってきます。季節仕事や旬の食材をテーマにした料理教室が人気で、予約がなかなかとれないとの声も聞く中、HOUSEHOLDでの料理教室の開催です。

<申込受付状況> 受付終了(2021/10/14  23:00時点) 
午前の部:満席(キャンセル待ち可)
午後の部:満席(キャンセル待ち可)

ご予約いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は数ある人気テーマの中から「ソーセージ」のレッスンをお願いしました。ポピュラーな食べ物ソーセージですが、作ったことがある人は少ないと思います。肉を腸詰めする道具や材料は普通家にはないですし作り方も難しいのですが、今回たぐちさんたちのレッスンでは道具と材料さえ揃えれば、家でも再現することができるやさしいほうのレシピです。手作りソーセージはこれから迎えるクリスマスシーズンや夏のキャンプやBBQでもきっと喜んでもらえるはず!また、週末にまとめて作っておけば、食べ物に気を遣われる方や日々のお弁当づくりの中でも大活躍するはずです!(実際、笹倉は添加物や気をつけるようになってから市販のソーセージは食べていませんでした泣)

そしてさらに!ソーセージに加えて、たぐちごはんさんが得意な発酵食品レシピ中から、ソーセージの付け合わせでお馴染みの「粒マスタード」と「ザワークラウト(乳酸発酵キャベツ)」の作り方も伝授していただけます!

とにかくとてもおすすめな料理教室ですので、ぜひご参加ください!


ソーセージのレッスン

安心な材料と数種類のスパイスで味付けしたお肉を腸詰めにして作ります。お食事は特注のパンに挟んでホットドッグとして提供いたします。
・ソーセージ作り
・粒マスタード、ザワークラウト作り

参加したくなる魅力的なポイント

① 「ソーセージ」づくりを実践で学べる(道具と材料さえあれば家でもできる)
② 副菜に最適な「粒マスタード」と「ザワークラウト」の作り方も学べる
③ 自家製ソーセージのホットドッグを食べることができる
④ 自家製ソーセージ1m(!)のお土産がついてくる
⑤ たぐちごはんの人気調味料が買える(粒マスタード、カレー粉、醤油麹など)


※ 写真は一例です。軽食の提供方法や副菜は変更になる場合がございます。


Place / 場所

HOUSEHOLD 1F – kitchen

Date and time / 日時

2021年11月3日 (水祝)  

所要時間3時間程度、2部制、各部定員8名
[① 午前の部]11時〜14時
[② 午後の部]17時〜20時

※ 当日喫茶は【14:00〜17:00(L.O. 16:30)】の短縮営業です。
喫茶営業中でもたぐちごはんの調味料を購入いただけます。

Fee / 料金

5500円(税込)
レシピ、ホットドッグ、ワンドリンク、ソーセージ約1m分のお土産付き
※支払は当日受付時現金でお願いいたします。

Notice / ご注意事項

|持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、マスク
※ 遠方からお越しの方はお土産ソーセージ用の保冷剤や保冷バックをご用意下さい。

|コロナウイルス感染防止対策について:
常時窓を開けて換気を行います/作業中のマスク着用をお願いしております/飛沫感染防止の為、大声でのお喋りはお控え下さい/出来る限り密を避けるためお子様連れや付き添いの方はご遠慮頂いております(お子様も1席取られる場合は参加可能です)
※ また今後の状況によって一部内容を変更する場合もございます。ご理解の程、宜しくお願い致します。

|お問合せ
開催内容に関する予約前のお問合せは、HPのお問合せフォームからお願いいたします。大変恐れ入りますが、InstagramのDMやたぐちごはんさんへの直接のお問合せはご遠慮ください。

Apply / 参加方法

以下の申込フォームからお申込みください。
メールやInstagramでのお申込みは無効となりますのでご了承ください。
※ 予約が集中した場合こちらで調整させていただきたく、希望時間[午前/午後/どちらもOK]をおしらせください。

こちらからの「予約確定メール」を以って予約確定となります。


Cancellation policy / キャンセル規定

予約確定後のキャンセルは参加費の全額をご負担頂いております。クレジットカードでキャンセル料のお支払決済画面をご案内します。
代わりの参加者様を見つけていただいた場合やこちらの判断で開催を中止した場合は返金の対応を致します。


Instructor / 講師紹介

たぐちごはん / taguchi gohan

田口健太さん・有衣子さんの主宰の季節仕事や旬の食材をテーマにした料理教室。他、お弁当や自家製調味料の製造販売など。

-「その時」でしか味わえないもの、経験できないことがある。-
我々が活動していく中で最も大切にしていることです。 何でもすぐに手に入る今だからこそ、大事にしたい時間があります。忙しい毎日の中で、少しでも季節を感じられる場所をみなさまに提供できたら幸いです。

HP : https://taguchigohan.com/
Instagram: @taguchi_gohan

reservation / ご予約

「 apply a event / イベントの予約申込 」にチェックをいれ、「 detail / 内容 」に以下の内容をご記入ください。

イベント名:たぐちごはんの料理教室<ソーセージ>
・申込人数:
・その他質問事項等:


inquiry before booking / 宿泊予約前の問合せinquiry / 営業に関する問合せonline shop / オンラインショップに関する問合せapply a event / イベントの予約申込kitchen / キッチンご利用の問合せgallrey / ギャラリーご利用の問合せfor a press / 取材や掲載のご依頼