いっしょにおせちをつくろう 2023

2022年12月29日・30日連続で、おせちをいっしょにつくる料理会をひらきます。

材料やレシピはこちらで準備しますが先生はいないので、調べたり教え合いながらつくります。会の終了後は2名分の料理をお持ち帰りできます(追加料金で料理追加可)。

29日(木)はおせちの基本の「祝い肴3種」と色華やかな料理を加えたベーシックな5種、30日(金)はちょっと家で作るには気合いが必要なアドバンストな5種をつくる予定です。両日参加すると10種のおせちプレートが完成します。


place / 場所

HOUSEHOLD 1F – kitchen

date and time / 日時

2022/12/29(木)14:00~16:00
2022/12/30(金)14:00~17:00  
※ 参加者の気合い次第で終了時間は多少前後する可能性あり
※ 皿洗い等片付けまでご協力をいただきますようお願いいたします

capacity / 定員

各日6名程度

fee / 参加費

参加1人あたり・おせち2名分の量をお持ち帰りできます。

29日(木)ベーシック3000円
30日(金)アドバンスト4500円
両日参加7000円
2名分の料理追加参加費の50%

※材料費次第で参加料金を多少調整させていただく可能性あり 

belongings / 持ち物

・おせち持ち帰り用のタッパー5点
・エプロン、手拭き用のタオル  
・ご自身が使い慣れている調理器具(包丁など)
・ご自宅に「南天」「松」などプレートの飾りに使えそうなものをシェアしていただけたら大変うれしいです

apply / 参加方法

事前予約制
支払いは当日ワークショップ前にお願いいたします。

cancellation rule / キャンセルについて

キャンセル期限は仕入れなどの都合上5日前までとなります。 キャンセル期限を過ぎてからのキャンセルの場合は50%キャンセル料が発生します、メール宛にクレジットカード決済付請求書をお送りいたします。

Notice / その他

 ・今回の会の趣旨は「おせち料理をつくる」ことですので、普段ご自宅等でお料理される方のご参加をお待ちしております。おひとり様や家族での参加も大歓迎ですが、同伴の方(今回お料理をされない方)のご参加はご遠慮ください。
 ・当日の喫茶営業は、定休日どおりお休みとさせていただきます。ご予定されていた方は申し訳ございません。

おせちづくりを通して季節の流れを感じ取ったり、年の暮れを楽しく過ごしたい方のご参加をお待ちしています。