stay / 海辺のビルの貸別荘

2020.4.17 release
2020.4.30 update

家以外の場所で作業に集中できる時間と、気晴らしに料理や散歩をしやすい環境を探されている方へ、2020年5月6日(月)から5月31日(日)まで、HOUSEHOLD 4Fを1組限定で、1泊2日以上からご利用いただけるお部屋としてお貸出しいたします。

なお、夏休みシーズンを含む6月以降のご宿泊に関しては、5月15日(金)ごろに、改めてご案内させていただきます。

わたしたちは「勝手口からの旅」を掲げて、このまちに暮らす楽しみを分かち合いたい、という想いのもと宿をはじめました。残念ながら4月1日から通常の営業を休業し、扉は閉じております(詳細はこちら)。

しかしそれでもわたしたちの生活は続いています。ウイルスという見えないものに緊張し、悲観的なきもちになることはありつつも、四季の中でもっとも希望に満ち溢れた春という時間を、料理や散歩を通じて愉しんでいます。そしてこれまで着手できなかったこと(事務作業や整理)は集中して着々と進めることができ、「ああ、これはこれでよかったよね」と思えるようになってきました。 気分が塞ぎこむと、クリエイティブな考え方はできません。今は人と接することを極力避けながら、上手に気分転換して前向きに過ごすことが大切です。

幸いわたしたちの住む氷見には、新鮮で多様な食材、そしてなだらかな山とおだやかな海がつくる表情豊かな景色があり、料理も散歩もわたしたちを飽きさせません。 1週間滞在する中、作業以外の時間で、釣りや魚料理をしたり、自転車やランニングなどをしてもいいかもしれません。できることは限られますが、できることもあります。

なお、あくまでもこちらは旅行を推奨するものではございません。現在、旅行はおろか、移動さえも安全とされない状況には変わりませんので、外から地域に人を迎え入れる仕事をする者の責任として、ご滞在のお申込ができる方に一定の条件を設けますことをご理解いただければ幸いです。

ご滞在いただく方に対しては、物理的な距離はとりつつも、安心しておだやかにお過ごしいただけるよう、みなさまに寄り添ったご案内をしたいと思います。

最新情報や雰囲気はInstagramでご紹介しておりますので、合わせてご覧いただけますと幸いです。


滞在

4F inn (yane、namiのお部屋)
お部屋の詳細は、こちらをご覧ください。

人数

3名まで
ただし小学生以上は1名としてカウントさせていただきます
未就学児は大人と同じ人数まで、無料

日数

1泊2日 以上、15泊16日まで

金額

1泊室料(税別)
ご宿泊日に休前日(土祝)が含まれる場合は、休日料金として3000円/室いただきます。

泊数料金
1泊19500円
2泊39000円
3泊58500円
4泊78000円
5泊75000円
6泊~
+ 12000円 / 泊

内容

素泊まり
– 食事サービスはありません。1Fキッチンと4Fミニキッチンのご利用が可能です。自炊、もしくは近隣飲食店のテイクアウトをご利用ください。
– 客室の他にシャワー 1台、トイレ1台を占有でご利用できます。
– チェックイン 14:00 – 18:00 / チェックアウト 8:30 – 10:00

清掃

– ご滞在中の清掃、洗濯サービスはありません。お部屋に清掃ツール(布巾、洗剤など)を備えておきます。 タオルは泊数分ご提供します。新しいシーツは有償で提供しますが、交換はご自身でお願いします。
– ご宿泊の前後、十分な清掃と換気を行います。

支払い方法

現金(チェックイン時に前払い)
ただしご予約時認証のために、クレジットカードのご登録をお願いしますのでご協力をお願いいたします。

ご利用可能期間

チェックイン日:2020/4/7 – 5/10(予定)

キャンセル規定

キャンセルのご連絡をいただいた日付がご予約日から逆算して以下の日付になっていた場合は、キャンセル料をお願いしております。キャンセル料のお支払いは、予約時にお預かりするクレジットカードから請求させていただきます。

3日前 以前無料
1日前100%
当日/無連絡キャンセル 100%

お願い

(ご予約前)
– 富山県にお住まいの方が対象です。また富山県にお住まいでも、チェックイン日からさかのぼって2週間の間に特定警戒都道府県へ外出されている方はご遠慮ください。
– 体調の優れない方、たとえ健康でもご家族やお仕事場から隔離される必要のある方(濃厚接触者やその疑いのため自宅待機を指示されている方)のご利用はお受けできません。
– ご移動はお車でお願いいたします。公共交通機関のご利用はご遠慮ください。
– 原則として、住まいがご一緒であるご家族でのご利用に限らせていただきます。
– ご予約時とチェックイン時に、ご滞在者全員について上記の確認と同意をさせていただきます。
– 3/31時点から県内でも感染が確認されております。ご自身の安全および感染拡大防止のための行動や配慮(SNSによる情報発信含む)についてご留意の上、お過ごしいただきますよう重ねてお願いいたします。

(ご滞在中)
– ご滞在中も館内、人の少ない場所(海辺や公園)でお過ごしいただき、不要不急の外出にあたる外食や温泉などはご遠慮ください。
– 滞在中、外出時はもちろん館内でもnami、yaneのお部屋の外ではマスクの着用をお願いします。
– 体温計をお貸しします。日々体調の変化にお気遣いください。
– やむを得ない事情のため、ご滞在前、ご滞在中にかかわらずサービスを中断または停止する可能性があります。その場合でもご宿泊の保証はできませんので、あらかじめご了承ください。
– その他ご滞在中なにかありましたら、遠慮なくご相談ください。


ご予約方法

2020年4月14日(火)から以下のページによりお受付を開始しました。
ご予約前のご質問はお問合せフォームよりお願いいたします。

Posted in new